Read Article

『早朝の日課』

早朝5時半。 店を出て帰宅途中の電車で『本』
を読むにはちょっと重いので・・朝は軽めの『ス
ポーツ紙』に目を通すコトにしてます。
ほぼ毎日、『西梅田』の阪神電車改札口横の売店
で『デイリースポーツ』を購入します。 売店の
おばちゃんは何も言わなくても、その新聞を差し
出してくれるのです。 木曜日は『週刊文春』も。
『タイガース』ファンではありませんが・・格闘
技のスペースを、他紙よりも大きくとってるので
『デイリー』なのです。1面から3面までは、ほ
ぼ『タイガース』ネタなので、これは無視します。

4面から先、『メジャーリーグ』『プロ野球』の
勝敗情報を読んだあとの、残りのページは興味あ
るとこだけ流すように・・目で追います。
大体『芦屋』を過ぎる頃には読み終え、『神戸』
を通過するくらいまで・・とりあえず寝ます。
『新長田』を通過する時に『鉄人28号』の出来
具合いを見届け・・『須磨』から『塩屋』に掛け
ては、今朝の『空』と『海』の色を確かめるのだ。
『垂水』で上手く?下車できれば、まっすぐ家に
帰るコトができる。 今朝はちゃんと帰れました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top