Read Article

『引き際』

引き際
読売新聞朝刊にて『舛添氏不信任案 引
き際もわきまえないのか』と厳しい社説。
寝起きの昼前、ニュース番組で【辞職願
の提出】を知る。ああ、辞任しましたか。

朝刊を読んだあと、【引き際】という言
葉の意味を自分に重ねてみた。社会人に
なり、今日まで2度の退社と1度の離脱、
1度の廃業に、15年目となるこの稼業。
当稼業以前は前を向いて(未来志向)の
引き際であったように思う。その引き際
には、次なる【扉】に手をかけてました。

問題はここからですわ。この稼業、数え
切れないほどの崖っぷちまで追い込まれ
ること多々。その都度【引き際】を考え
今後をシミュレーションしてみるものの、
その【未来予想図】は未だ描けないで居
る。ある程度のトシになると・・誰もが
抱える【引き際】とその後。考えましょ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top