Read Article

『裏表紙・広告』

昨日、堂島の【サントリー】さんに行っ
てきた。【 Enigma Book 】の広告協賛
のお礼に本を携えて。3月半ば、本づく
りを思いついたときからプランの中にあ
った大手酒造メーカーの広告掲載を実現
すべく、無謀にも?広告を買っていただ
きに直談判の交渉に向かいました。個人
商店の自主製作本に大手企業の広告を載
せて(買って)いただこうなんぞ、ど厚
かましい相談です。でもね、言うのはタ
ダですやん。ほら、創業者の鳥井信次朗
はんも、やってみなければわからないの
新しい価値創造を企業理念として『やっ
てみなはれ』と言われてましたやん。そ
の言葉をお借りして、いざ出陣。果たし
て結果は・・こう言う前例はないそうな。

いえいえ、もちろん、雑誌広告は出され
てますよ。それはね、何万部もの出版物
に対してのお話。数百部の出版物に対し
ては、ね。そら、ない話やわ。しかしな
がら、検討をいただき、違ったカタチで
ご協力を得ました。まあ、無知と言うの
は恐ろしいね。無知であるからこそ出来
ることもある。やってみなはれ。の精神
で大手企業に挑んだ酒場店主なのでした。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top