Read Article

『大阪城ホール』

昨年末、大阪城ホールでのライブを収録
した矢沢永吉のDVDを入手。ワタシ自
身も臨場したこの日のライブ。ロックと
バラードのバランスのとれた、ええパフ
ォーマンスでした。収録状態も良くアリ
ーナ席の臨場感が伝わる。奥さんが居な
い昼間に部屋の照明を落としボリュウム
を上げる。近隣や愛犬の迷惑顧みずズン
ズンと重低音を響かせろ。東京に武道館
があるように、大阪はこのホール(アリ
ーナ)が【ロックの殿堂】や思いますわ。

最初にこのホールでライブを観たのは1
984年の【矢沢永吉】でした。その後、
B・スプリングスティーン、E・クラプ
トン、D・ボウイ、サンタナ、キッス等、
この場所でロックショウを堪能しました。

近年はこの会場での外タレさんライブは
外され、中央体育館という実に貧乏くさ
い場所で興行が行われてます。アホらし
くなり、外タレのライブに足が向かなく
なったよ。そう言う意味でも、矢沢永吉
の【大阪城ホール】ライブは貴重なのだ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top