Read Article

『処分できず』

毎年、この時期に本棚の整理と、要らな
いものを処分する。もう見ないであろう
映像ソフト(VHS)を大量に処分する
ことにした。が、30数年前、初めて購
入した市販ソフト【サンダ対ガイラ】と
【ライトスタッフ】は処分することがで
きなかった。【サンダ対ガイラ】なんて、
当時14800円もしたのだぞ。あの頃
の安い給料の中から大金を叩いてね。購
入後、急いで持ち帰り部屋を暗くして見
ましたよ。欲しくて欲しくて、ね。この
作品を手にした時の嬉しさが忘れられず
手放せないのだ。【ライトスタッフ】は
旅行先で購入。当時、日本では市販され
てなくて、こちらもええ値でしたが手元
に置きたかったのだ。今ではブルーレイ
ソフトが1000円で買えますわ。カネ
のない時代に購入した、当時の宝物です。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top