Read Article

『きざこんぶ』

大阪市内の数多あるうどん専門店の中でも
1番好きな店は?と聞かれると・・心斎橋
の【川福】と応えるやろね。ワシの好みは
『てんもち』(天ぷら・力うどんに・・い
なり寿司、おにぎり、玉子焼き、茄子の胡
麻和え等が付く)なのですが【1000円
未満】の規格から外れるので、今回は断念。

仕方なく?初めて注文した【きざこんぶ】。
きざみうどんにとろろ昆布のシンプルな一
品。ええ出汁の味を損なわぬよう加減して
薬味を投入。何よりもこの店の出汁が好き
です。ああ・・何とも言えん。美味しくい
ただきましたが、やはり【てんもち】の方
がええわあ。変なテーマをつくったばかり
に自分の首を絞めましたな。アホやなワシ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top