Read Article

『新たな船出に乾杯』

昨晩、長年勤めた【東証一部上場企業】を退
社し、これから新たな船出を描く古くからの
常連さんがご来店。彼は当酒場於いて実に稀
な、酒がちゃんと呑めるサラリーマンなのだ。
そうなのか・・ワシからすれば、もったいな
い話なのですが、思うところがあったのでし
ょう。その彼の口から意外な言葉を聞き驚く。

なんでも、この酒場店主が41歳を迎えたそ
の日、酒場を始めるコトを思いつき、その思
いを数枚の用紙に書きなぐった【開業・計画
書のようなもの】をみて、今回の行動に何ら
かの影響があったとのこと。思わず『酒場を
始めるのだけは止めた方がええ』と言いまし
た。ああ・・それはないわな。しかし、40
半ばの新たな船出、ステキな話やないですか。

今も思います・・1度の人生、思いついたら
やりたいこと、やってみなはれ。とね。まあ、
ワタシは奥さんに今でも迷惑をかけてますが
友人の新たなチャレンジに対し、エールを送
りたい所存です。あなたの新たな船出に乾杯。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top