Read Article

『酒場の盟友』

先日、同じ西区で酒場を営む【ゴーゴーバー
・フジタ】店主より、7月から産休のお知ら
せを記す葉書が届いた。西区の元気印、西区
の歌姫・フジタヤスコ。彼女との付き合いは
古く、15年になりますか。ステキな女性だ。

以前、西区の酒場店主たちが主催するライブ
イベントが10回ほど開催された。その中心
となり難儀な酒場店主たちをまとめ、イベン
トに向け奔走した彼女の姿が思い出されます。

かつて、ワタシもその運営に参加してました
が50歳を最後に引退宣言。イベントから離
れました。4年前・・今回のイベント開催が
最後になるので参加して欲しい。と彼女から
打診されるも、引退した身なので1度はお断
りしましたが、その真摯な態度にココロ動か
され、末席ながら参加させていただくことに
しました。5年ぶりのステージ、それはそれ
は気持ちの良いものでした。50半ばのオヤ
ジも【フルスロットル】でシャウトしました。

店に立つのは今月いっぱい。と聞き、久しぶ
りに店に顔を出す。いつもの笑顔で迎えてい
ただき、常連の皆さんと美味しい酒と楽しい
時間を過ごす。何とも言えん・・懐かしい空
気が漂う。これから、次なるステージへ突入
とのこと。あなたのことです、おもしろおか
しい人生の第二幕が始まるのでしょう。また、
西区の何処かの酒場で、ええ酒を呑みましょ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top