Read Article

『冷やし台湾ラーメン』

半月ほど前、初めて経験した【大辛】の台湾
ラーメン。なんとも言えぬ妙味が忘れられず、
マルビル地下2階の【ダイキ麺】さんへ。こ
の日は、表のメニューを見て試してみたくな
った【冷やし台湾ラーメン・パクチー入】を。

今回、【大辛】はやめときましたわ。だらだ
ら汗とたらたら鼻水を想像すると・・そこは
避けて【中辛】をね。運ばれてきたのは涼感
あふれ食欲そそる一品。「お好みで、酢を足
してください」とな。まず、最初の一口をず
るずる。おおっ、ええやんか。冷たい【汁】
にパクチーと酢の加減がええ塩梅ですわ。〆
の小さなご飯というのもよう考えられてます
ぞ。野球で言えば、三遊間を抜くクリーンヒ
ットやね。今夏、一番のお勧めメニューです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top