Read Article

『最後の最後まで』

やれやれ・・長い1週間やった。昨晩、広島
カープが球団史上初の3年連続リーグ優勝を
決めた。過去の2年と比べ、優勝が決まりか
けてのこのひと月、ラクには勝たせてもらえ
ませんでしたね。不安定な先発投手陣にイラ
ッとすることも多いシーズンでもありました。

昨晩の優勝を決めた試合は、いかにもカープ
らしい打線が初回から爆発、先発の九里もよ
う粘りました。理想的なカタチで地元・広島
での胴上げでした。元々が、娯楽の少ない地
方都市です。球団は潤沢な資金を待たず生え
抜き選手を鍛え上げてのリーグ優勝、誇りに
思ってええと思う。そんな貧乏球団を広島市
民は応援しました。この3連覇、振り返れば
4年前の黒田博樹の復帰から始まったと言え
る。カープがここまでチカラを付けたのはそ
の黒田と阪神からの出戻り?新井貴浩のお陰
だ。まだ、ここがゴールではないので新井の
燃え尽きる姿、最後の最後まで見届けたいね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top