Read Article

『おろしそば定食』

堂島の【ジュンク堂】帰り、建物の地下に
位置する信州そばの【そじ坊】に寄ること
多々。おひとりさまですが、テーブル席に
余裕で座れるので購入したばかりの本を取
り出して捲る。書籍購入後の楽しみなのだ。

ああ・・そばの話ね。年間を通して夏場に
【ざるそば】の定食を注文することが多い。
近年、トシのせいか、夏場に弱くなりまし
た。カラダは冷たい麺類を欲します。冷た
いうどんよりも、冷たいそば派です。この
店のそばの量はちょうどええね。ひと昔前
までは、なんで【ざるそば】は量も少ない
のにこんな値段なんや。と思うてましたが
今はね、納得しております。定食について
くる【かやくごはん】のサイズも丁度ええ。
疲れ気味のこの日は【おろしそば定食】を。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top