Read Article

『蜘蛛の巣を払う女』

スゥエーデンのベストセラー小説【ミレニア
ム】シリーズの第1部を映画化した【ドラゴ
ンタトゥーの女】から7年、ヒロイン・リス
ベットの過去を解き明かすミステリの続編だ。
しかし評価はイマイチ、公開打ち切りの前に。

原作はシリーズ4作目のそれですが、内容や
登場人物は随分と異なる。前作の予備知識な
く、また男女・主人公の人物像を知らなけれ
ば、ハードルの高い作品ちゃうかな。う~ん、
一般受けするには難しそうだわ。前作【ドラ
ゴンタトゥーの女】の続編というよりも【ジ
ェイソン・ボーン】シリーズのノリに近いね。
まあ、それはそれで楽しめました。脚本も悪
くはない。ひとつだけ、難点を言わせてもら
えば、主人公・リスベットは感情を表に出さ
ず、クールなまま無表情で居て欲しかったな。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top