Read Article

『醍醐味を味わう』


昨晩、表の看板を見てフランスからのお客さん
4名。おおっ、ありがたいぞ。ちょうど掛けて
たマイケル・ジャクソンを口ずさみ、店内のデ
ィスプレイを珍しそうに見渡す。気に入ってい
ただいたみたい。カウンター陣取る常連さんた
ちと和やかな時間を。これぞ酒場の醍醐味だ。

しばらくすると、どこかで見たことのある顔の
男性が・・1年余り前に【出入り禁止】?とな
った常連さんだ。拒む理由はない。カウンター
に座っていただき当時の注文と同じ酒を出す。
「この酒、濃くはないですかと?」に「君はこ
の1年、ぬるい酒を呑んでたんちゃうか」と返
す。いろいろ積もる話も・・凍てつく夜に、酒
場店主冥利に尽きる濃厚で贅沢な時間でした。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top