Read Article

『ぼんくら店主』 

一昨日、同じ西区で酒場を営む、盟友【シルヴ
ィアン】さんが開業12年を迎え、店主好みの
酒【メーカーズマーク】片手にお祝いに。この
店でいただく酒は、ワシだけなのかもしれない
けどウチよりも遥かに濃厚なのだ。なのでチェ
イサー(ギネス)を付けることにしてます。そ
れでもええ感じで酔いました。昨日、店を開け
る前、バックバーに真新しい【メーカーズマー
ク】を見つける。なんで、お祝いで持っていっ
たボトルがここにあるのやろ。あれえ、本来こ
の位置にあるべき半分ほど酒の入ったボトルが
無いぞ。アホ店主、ここで初めて気づく。やっ
てもうたがな・・半分のボトルをお祝や言うて
店の名刺をご丁寧にラベルの上に貼ってね。恥
ずかしいわ、半分の酒もろうて誰が喜ぶねん。

直ぐに連絡を入れ、お詫びしました。電話の向
こうで笑うてはったけど、こいつはホンマのア
ホやな。と思われてるやろな。この【メーカー
ズマーク】を持って近いウチに仕切り直しです。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top