Read Article

『不名誉な珍記録』

気づけば8月も半ば過ぎ、早いもんです。そ
う言えば・・今月の始め、酒場開業以来の不
名誉と言えるであろう珍記録が出ました。あ
れは日付が変わる頃やったかな、4人の男女
ご来店。ああ、初めての顔ね。ジントニック
2杯とバーボンのソーダ割りが2杯。ここま
ではフツウです。その後「すみません、水を
4つ」とな。店主「ウイスキーを注文された
方にした出せないんですよ」と応える。「カ
ネは払うのでお願いします」に、2杯分はそ
うさせていただきました。それから1時間半、
酒のお代わりはそれぞれ1杯、水のお代わり
は何と12杯!! 1杯の値段はウーロン茶
の半値で付けさせていただきましたが、酒場
としては水12杯よりもフツウの酒4杯の方
が嬉しいのだ。18年目のこの稼業、過去に
この記録はないよな。水に値段を付けられた
のが気にくわないのか、会計時にはカネをポ
イと投げてましたわ。行儀ワルいのう、何し
に酒場に来たんやろね。来る処、間違えてま
すわ、水飲み放題の『サイゼリア』へどうぞ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top