Read Article

『その昔、ハリウッドの一角で』 

タランティーノの【ワンス・アポン・ア・タイ
ム・イン・ハリウッド】を観る。1969年の
ハリウッドの一角、その数日間を切り取ったよ
うな映画でした。例によって、製作から選曲ま
で、監督・タランティーノのやりたい放題です。
観る側はそれをどう捉えるか、やね。ワシ自身
は【グリーン・ホーネット】出演以降のブルー
ス・リーがどんなカタチで登場するのか興味を
持って観る。『へえ~そうだったのか』『なる
ほど』『ちょっと、ちゃうんちゃう?』でした
わ。スティーブ・マックイーンはそっくりやっ
た。『ええぇえ、そうなん?』な結末に賛否両
論でしょうな。それは置いといて・・1969
年のLAの街並みから小道具に至るまで、小娘た
ちの足裏の演技から映像の色合までも、監督の
こだわりが伝わってくる。・・らしい映画やわ。


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top