Read Article

『8月の終わりに(酒場NOW)』

8月も今日で終わり。6月の営業再開から3ヶ月、
コロナ以前と以降・・それなりの変化あり。客席
の数は17から10席へ。4名以上のグループの
入店はお断りしてます。再開当初はね、3名様で
もお断りしてましたが、そこは様子をみてね。要
は、酒場にヒトが集まらないよう努めてます。お
もしろいのは、売り上げが少しではありますが伸
びてることやね。コロナ以降、ご来店いただいて
ます【お客さん】のスタンスは明らかに変わって
きた。『酒場の上手な過ごし方』へ。店主もそれ
にお応えする。反対にそうではない方は、わかる
でしょ、店主の対応。空気を読め、そういうこと
なのだ。先週、時間差で8名様ご入店の数字を掴
んでたので、その日は【貸切】営業に。時代は変
わった。コロナ以降、酒場は【少数精鋭】を好む。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top