Read Article

『座りたい』

毎日、通勤電車に揺られ神戸から大阪を往復してます。
電車には座って乗るのが、当たり前。やと思ってます。
席に座って新聞や本を読んだり景色を見るのが好きで
す。それは座ってこそ楽しめるのだ。 立つのはイヤ。
『座りたい』ので、電車が来るまでちゃんと並びます。
並んでる先頭の奴がとろくて、座れなかった場合など
相当機嫌がワルくなるのだ。 目が逆三角形になって
ます。 この怒りを何処にぶつければいいのでしょう。
判ってます。 判ってます。 もう少し大人にならな
ければ。と、思ってますよ。 でも・・座りたいなあ。
この話を友人にすると『相当、ゆがんでるね』と言わ
れました。やっぱり?。   

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top