Read Article

『マイ・シャローナ』

昨晩からこの木曜日まで3日間、酒場の展示スペースに24
点のレコードジャケットを置いてます。 70年代後半から
80年代前半に、よう聴いたLPレコードばかり。
そのなかに1979年、1発だけ大当たりした『ザ・ナック』
のアルバムがある。昨晩、4半世紀ぶりくらいに聴いてみた。
うわああぁ。 これ。これ。 このノー天気なサウンド!!。
懐かしい。 当時、ヒット曲の『マイ・シャローナ』にハマり、
毎日、3回も4回も聴いてたのだ。 ひさしぶりに聴くとばか
みたいでした。 今、改めて聴くと・・なんでこれが好きやっ
たんやろ?。と思います。 
暫しの間、5分間だけ・・19歳のワタシにトリップしました。 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. エドはるみがマイ・シャローナで出て来たときネタじゃなく音楽のセンスに笑ってしまいました。

  2. エドさんも世代ですからね~。
    確かに私も笑ろてまいました♪っ

  3. あの時代、リアルタイムで聴いてた人達は
    懐かしく・・おかしくなるのやと思います。
    ワタシも、あの時期『この曲はワシの為の
    曲や!』と、自分のテーマ曲のように勝手
    に思い込んでたのです。確かに笑える曲だ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top