Read Article

『新型インフルエンザ』

この冬、空から黒い魔王が舞い降りるそうだ。 知ってる?。
最近、ニュースでも多く取り上げられるようになった『新型
インフルエンザ』のこと。 このインフルエンザ、拡大すれ
ば、最悪、日本だけで64万人!が死亡すると言われている。
新型インフルエンザウイルスはいつ出現するのか、誰も予測
することはでないみたいですが・・容易に人から人へ感染し
て広がり、急速に世界的大流行(パンデミック)を起こす危
険性があるらしい。 
『厚生労働省』HPに、ちゃんと載ってるのだョ。
流行を食い止めるには、とにかく人の移動を阻止することで
交通は遮断される(電車は止まる)コトを理解しておかなけ
ればならない。・・なので当然、しんまちの酒場も休業にな
ります。 感染が確認されると、とにかく家から出ないこと。
みたいです。備蓄もちゃんとしておかなければならないのだ。
夏に、知人からこの話を聞いて笑ってたら『笑いごと、ちゃ
うで!』とマジで怒られました。
今、家には少々の備蓄がありますが、2週間分は用意してお
かないとあかんそうな。 この先、景気が悪くなるだけでは
なく、もっと恐ろしいもんが直ぐそこまで来てるみたいです。
やだねえ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top