Read Article

『見解の相違』

昨日のニュースで『トヨタ自動車』の2009年度労働交渉
がスタートした。と報道されてたので内容を聞いてると・・。
組合側が4000円のベースアップを求めたのに対して、経
営側は定期昇給の維持すら困難。との認識を示した。
聞いてて、組合側が言うてるコト、なんか、おかしないか?。
と単純に思うのです。『よう、そんな要求できるよな』とね。
あれだけの赤字を出しといて、経営側だけの責任や。とでも
言うのかね?。 シゴトがあるだけでも、ありがたいと思え。
その日の収入で生計をたてるワシら『水商売』の個人事業者
からみれば、『なに、あほなコト言うてんねん』となるのだ。
よう、わからんわ。 このヒトらの言うてるコトは。 それ
がイヤやったら、出てったらええやん。 自分でやりなはれ。
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. あたしも労働者ですし、
    これからする仕事では、ちゃんと言うことは言おて
    思てます。
    けど、今朝の新聞見て、あたしもそない思いました。

  2. 会社が赤字出してんのに、ベースアップとは
    それってどやねん?。と、単純に思うのです。
    しんどい時は、お互い辛抱しないと。 出る
    とこと、引くとこ、バランス良くしないとね。

  3. はい。
    そない思います。
    ねぇ~。ん◎

ね~やん への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top