Read Article

『迂回』

『迂回』とは・・本来の道を行かず、特定の場所を避
けて遠回りすること。 今朝、帰宅路を迂回しました。  
早朝6時50分前後、自宅のある最寄りの駅に着く同
時刻、駅に向かう、ある『不細工な女』がいるのです。
なんの恨みがあるのか、その女はワシの姿を見るなり、
早足で突進してくるのだ。 今まで3回くらいぶつか
られたコトがあります。 笑いごとちゃうで!。 
駅から自宅まで狭い路地を通らなければならないので、
その女に遭遇しないように、駅に着いたらトイレで時
間を稼いだり、無意味にジュースを買うふりをします。
なんでワシが、こんなしょうもないコトに気を使わな
あかんねん。 それもこれも・・あの『不細工な女』
を避ける為なのだ。
今朝、うっかりそのまま改札口を出てしまい、前方を
見たら、あの『不細工な女』が・・。 しまったあぁ。
そのまま、まっすぐ直ぐ突き進む危険は避け、わざわ
ざ『迂回』したのです。 朝から疲れるわ。 寝ます。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. また出よりましたか!

  2. そうなんですわ・・。 
    帰り道が怖いのです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top