Read Article

『食えない奴』

携帯電話が、真っ二つになった話の続きで恐縮
なのですが・・当然ながら、機種交換しました。 
ワタシが契約してるのは、なにかと問題の多い、
あの悪名高き?『S』なのだ。 
『機能のあまり付いてない安いやつでええ』と
注文を。 『iPhone』なんていらないよ。
契約書にサインするとき『?』と思う事柄が幾
つも・・。『なに、コレ?』
『今、この欄に○をしていただくと、0円のサ
ービスになります』やて。 しかし、な・・よ
う考えてみ。 今は只やけど、月々の必要ない
オプション契約の料金が加算される仕組みなの
だ。 そんなのが幾つも・・。
対応してたおねえちゃんは、半分ふて腐れた感
じで、いやいや・・説明をはじめた。 顔に描
いてあるのです。 『嫌な奴』とね。
『コレは要らない』『コレも要らない』と、聞
けば・・不必要なサービス?満載なのだ。
お前等の商売のやり方、相当酷いで。 アホな
客から銭をふんだくってやろう。との魂胆が見
え見え・・なのだ。
隣の席に座ってたお兄ちゃんはツレ感覚で、ぺ
らぺら・・薄っぺらいトークをかましてました。 
きっと、ええ『客』なのでしょうな。 
方や『食えない』嫌な客で、悪うございました。  

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れさまです。
    文春の今週号読んだ?
    ユニバーサル料8円ポッキリの契約や、特定の顧客向けのサービス、…結構無茶してるみたいやね。

  2. なんかな、胡散臭いねん。
    よう契約書に目を通さないと、うっかり
    サインしてしまいそうな事柄が、いっぱ
    いなのです。 それを急かしてサインさ
    せようとするしな。 難儀やね。 

  3. うひゃ~。ホンマ、ちょっと胡散臭いな。
    大丈夫かな?

  4. 大丈夫。でしょう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top