Read Article

『善意の傘』

朝から雨が降ってます。 梅雨だから・・仕方ないね。 
ワタシの居住する最寄り駅に『善意の傘』と言う近隣
住民の厚意によって設けられた『傘立て』があります。 
土砂降りのなか・・何度か傘を借りたコトがあります。
 
これを見る度に『世の中、捨てたもんやないな』と思
うのです。ここは自慢できる『ええ街』やな。ともね。
よく人から『なんで、そんな遠くから大阪まで通って
んの?』と聞かれます。 神戸市最西端の『街』です。
ここは直ぐそこに海、緑に被われた静かで『ええ街』
なのです。 酒場まで『door to door』
で80分も掛りますが・・そんな理由で、遠距離も苦
にならないのだ。  
この豊かな環境が、ココロを穏やかにしてくれるよう
に思うのです。 そのわりには・・お前さん、根性ワ
ルいよな。と言う声が聞こえてきそうですが。
 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top