Read Article

『聴けば聴くほど』

永ちゃんの『新譜』を買って1週間になる。 最初
に聴いた感想は・・ふうぅうん・・。と言う感じで
したが、聴けば聴くほど・・ええ味、出てきました。
聴く『場所』にもよるのかもね。 この1週間は酒
場にて毎晩、聴いてます。 お客さんの反応も良い
のです。 以前は、永ちゃんのコト毛嫌いしてた連
中からも『このトシの永ちゃん、かっこいいね』と
言われると・・自分が誉めてもらってるようなのだ。 
本人曰く『60』にして再デビューやそうな。
永ちゃんの全ての曲が好き。と言うワケではありま
せん。なかには、この曲好かん。言うのもあります。
しかし、聴けば聴くほど・・スルメおような味が出
てくる曲が多いのです。 だから、矢沢永吉なのだ。 
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お元気ですか。お久しぶりです。
    この前テレビでインタビュアーに答えてはったのが印象的で。矢沢永吉さんは夏フェスに出る理由として、若い子たちにも聞いてほしいからと答えてはりました。大物ロッカーが謙虚なことを言わはるなーと。今の若い子はっ!と、愚痴る大人がいるなか、やっぱステージが違うなと改めてすげー人やと思いました。
    わたくしごとですいません。。。。

  2. 長年、永ちゃんを見てきたワタシが
    今の永ちゃんを見て思うのは・・あ
    のトシになると、肩の力も抜け、え
    え感じで自然体の、ええ表情になっ
    たように思えるのです。
    『横顔』に優しさが出てきましたね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top