Read Article

『中庭の出来事』

『中庭の出来事』 恩田陸 
この夏、悩まされ続けた本から昨日、解放?された。
只でさえ、暑さで集中力がなくなるこの時期に、な
んでまた・・こんな難度の高い本を選んでしまった
のやろ。と自分自身を呪いたくなったのです。
ややこしい・・話です。 前回読んだ『ユージニア』
も相当手こずり、読み終えたあと、もう1度最初か
ら読み直す。と言う愚かな行為をとらされたのです。
今回の『難度』は・・それ以上なのでした。
アタマの中を整理するコトが得意な人。じゃないと、
一読しただけでは理解しかねるクセモノ小説なのだ。
『あとがき』に書いてあるように、読みながらメモ
を取る。など、色分けをして行く必要があるかもね。
昨晩、本をお貸しした『r』ちゃん。 ・・と言う
『作品』なので万全の対策のうえ、お読みくだされ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top