Read Article

『野村ノート』

先日、発売された『Number』最新号のテー
マは『あの人のノートが見たい』。
見たい。見たい!。 あの人のアタマのなかを見
てみたい。と思ったのは・・『楽天』の野村監督。
さすがは・・野村監督。ええコト言うてはります。
そのままの『お言葉』を写させていただきました。
【人生観と仕事観】
『人生』という字は『人として生まれる』『人と
して生きる』『人を生かす』『人を生む』と読む
ことができます。その読み方一つ一つに大きな意
味を含んでいると思えるのです。各々が『人生を
どう生きたいのか?』『どういう人間になりたい
のか?』という根本目標をはっきりと胸の中に秘
めて、こつこつ地道に努力していくのです。
どう?。 ええコト言うてはるやろ。
また『書くことで人は伸びる』とも。
僭越ながら・・ワタシもそう思うのです。 日々
の出来事を記すコトで、間違えなく5年前の自分
よりも現在の自分の方が、アタマも使い?視野も
拡がっていると思うのです。 『なにか』を書く
ことで、身になる『なにか』があると思わない?。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top