Read Article

『サブウェイ123』

123.jpgこの火曜日、久しぶりに映画館に行って来ました。 
この映画は中学生の時に観た『サブウェイ・パニ
ック』(1974年)のリメイクと聞いてたので、
ロードショー前から観に行こうと決めてたのです。
『サブウェイ・パニック』のストーリーは朧げで
・・ちゃんと憶えてませんが、派手ではないけど、
よう出来た大人のサスペンス映画。との、高得点
の印象が残ってます。 
さて・・今回の『サブウェイ123』ですが、脚
本は現在のNYの社会背景を上手く盛り込んだア
レンジで、リアルなストーリー設定とスピード感
溢れるエンターテインメントに仕上がってました。
緊迫感ある『音』や『映像の色』も、ええ効果を
出してます。 予想に違わぬ娯楽作品なのでした。
監督のトニー・スコットは『巨匠』のお兄ちゃん
リドリーに、また1歩近付いた感じです。  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top