Read Article

『読書の秋』

2週間ぶりに文庫本を購入。 久しぶりの『本
屋』で・・見ては行けないモノを見てしまった。
昨年、世界を震撼させたトム・ロブ・スミスの
『チャイルド44』。 その続編にあたる『グ
ラーグ57』が堂々と平積みされてるやないか。
ぬううぅぅう・・。 今、ここで購入すべきが
どうか迷ってしまったのですが、もう少し熟す
まで、本を『寝かせておこう』と決めました。
その代わりに手にしたのは・・ミステリ界のリ
ーディングヒッター・横山秀夫の『看守眼』だ。
さっそく、大阪に向かう電車の中で読みはじめ
たのです。 蒸し暑さも通り過ぎ・・秋らしく
なり、快適に本を読める環境になってきました。
ええよ。 ええよ。 本を読むスピードにも加
速がつくのだ。 読んでる途中で、この本・・
読んだコトがあるかも。と思いはじめましたが、
勢いに乗せ、そのまま突っ走るコトにしました。
また、やってもうたかなあ。 まあ・・ええか。
 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top