Read Article

『期待感』

最近、また・・酒場の店主に『毒気』が
なくなったやん。と言われます。 別に、
ええ人になったワケやないし、そう毎日
『毒』は吐かないよ。 吐いて欲しい?
カウンターに一見のお客さんが座り、ダ
サい飲みもんを注文しようものなら・・
同じカウンターに座ってる常連の方は何
かを期待して思わずワタシの顔を見ます。
何を期待してんねん!。 ええやないか。
ダサい飲みもんでも。 それ1杯だけで
長居されたら・・嫌味の一言も言うかも
しれんけど。 怖いね。 カウンター席。
何か言うてほしそうな・・嬉しそうな顔、
何とかならんか。 ワタシは、そう言う
店主なのか? ・・確かに、そうかもね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ちょっとどうしても小原さんに聞いてもらいたいことが・・・。
    ゆうべ、今まで店やってきて初めて
    「バーは寝るとこちゃいます!お酒飲むとこです!」って言えたんです。
    (しかも40代の方々に対して。満席状態の中で。)
    スッカーッ!!としました。
    低い毒レベルでスンマセン。

  2. 酒場は酒を呑む場所なのです。
    呑まずに寝る奴は帰れ。で、ええと思います。
    帰っていただきましょ。場の空気を読めよな。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top