Read Article

『ロンドン・コーリング』

london.jpgブルース・スプリングスティーン、久しぶ
りのライブ映像『ロンドン・コーリング』
をみた。 相変わらず暑苦しいオヤジです。
オープニングが、観衆の度胆を抜く?『ロ
ンドン・コーリング』ですわ。 これって
『ザ・クラッシュ』のアレですよ。 会場
が『ハイドパーク』やから、この選曲なの
でしょうか? ギターが壊れるんちゃうか。
と思うくらいの『力み』が痛く伝わるのだ。
この『ロンドン・コーリング』が、今回ラ
イブの目玉なのですが・・ワタシ自身は次
の『バッドランド』が、懐かしく好きな曲
なので、思わず映像に身を乗り出しました。 
好きやねん。この曲。 高校3年生の夏に
発売されたアルバムを毎日、大きな音で聴
いてました。コレを聴くと、あの暑い夏の
あの時間に戻るのです。 『スプリングス
ティーン』は暑苦しさのなかで、汗をかき
ながら聴くのが良いみたいですな。 暑ぅ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top