Read Article

『点と線と面』

おはようございます。 昨日は、約1ヶ月
ぶりの休みやったので、今朝は早よから気
持ち良い目覚めです。 休日は1日好きな
映画をね。観たのは『ゴッドファーザー』
好きな映画は何度も観ます。また、名作は
何度観ても、そのつど発見があり、トシを
重ねて観る見え方、感じ方が変わるのです。

この映画を初めて劇場で観たのは12歳の
時、それから何度も何度も観て、現在50
歳の視点と12歳の視点は当然違うのだよ。
そう思うと・・何時の時代も、この映画の
面白さと深さを堪能できるのです。もひと
つ言えば、ええ映画は『高品位』映像で観
ると、今まで気がつかなかった所まで、細
やかな演出が施され改めて驚かされるのだ。

新たな『点と線と面』が発見できるのです。
新人アル・パチーノがタダ者ではないコト
は映像から怖いくらいに読み取れるのです。
年内にもう1度、別の視点で観てみたいね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 女社長さいこうだすw

    まじ女社長テクあんべw ずっとなめてくるから一晩で11かいもいかされたしwww 来週海外旅行に連れてってもらうしw

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top