Read Article

『ゴジラ』

半年ほど前、酒場の常連客である20代の
デザイナーに『ゴジラ』のDVDを貸した。
そう、あの『ゴジラ』の輝ける1作目だよ。
11月3日までに、それを返却してほしい
と言うと・・先日、酒場に持ってきました。
何故11月3日。と、言いますとな・・そ
れは、この映画が公開されたのが1954
年の、その日やから。なのです。その日に
は、ちゃんと手元に置いておきたいやん?
テレビの前に鎮座して・・名作鑑賞なのだ。
この映画の感想を聞くと・・『まだ、観て
ません』と、ふざけたコトをぬかしよった。
観ずに、返却とは・・どう言うコトやねん。
馬鹿者があ!(怒) 
君等なあ・・新しいもんばかり追いかけて
もあかんぞ。 旧くても、君等の知らない
スゴいもん、見たコトないもん、沢山ある
のやから・・それをちゃんと見分ける目を
持てい。と、声を大にして言いたいのデス。
わかった? 次代を担うデザイナーさんよ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top