Read Article

『友を送る』

昨晩、酒場は【休業】日とし、長年の常
連客である『ドクター』の壮行会を開き
ました。深夜の呑み仲間が、多数ご来店。

彼は、今週末にも職場をアメリカのミシ
ガン州に移し、40歳を過ぎての新たな
チャレンジを。呑み仲間は、その心意気
に拍手を持って送り出そうと言う【会】
でした。 しかし・・濃いメンバーやな。 
急に決まった【渡航】の知らせでしたが
深夜の紳士・淑女は、忙しい時間の合間
を縫ってこの日、ほぼ全員集結しました。

彼の人徳でしょう。時には、困ったおじ
さん化する奴でしたが(このひと月前は
酒場への出入り、でけへんかったのやぞ)
愛すべきキャラです。 最初の御来店か
ら、8年近く経ちますか。 この酒場を
今まで育てていただいた貴重な顧客です。
これからの彼に望むコトは・・医療界の
【野茂英雄】たれ。デス。大志を抱いて
海を渡る、深夜の【皇太子】に栄光あれ。  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top