Read Article

『お楽しみブック』

記事を読み・・心が洗われる思いでした。
東日本大震災の惨状に心を痛めた米国の
8歳の女子小学生が、義援金を集めよう
と【お楽しみブック】と言う子供向けの
本を制作し・・自ら近所の家に売り歩き、
20部以上の売り上げ金、115ドルを
(約8900円)集めたと言う、ええ話。
彼女は『被災した人たちが、私たちと同
じ食べ物を食べられますように』と思い、
自分も何かできないかと家族と長時間話
し合って本の制作を思いついた。そうな。
募金は駐米大使のもとに届けられました。
ああぁ・・この手の話、弱いねん(泣)。
それに引き換え・・や。これも同じ紙面
から。風評被害に苦しむ福島県の農家を
支援するため、福岡市内のショッピング
モール内で、17日にオープン予定だっ
た【ふくしま応援ショップ】の中止が8
日、決まった。計画発表後、放射性物質
の拡散を不安視する市民等から『不買運
動を起こす』『(韓流問題で抗議デモを
受けた)フジテレビみたいになりたいの
か』と言う抗議が、メールや電話で寄せ
られたため、苦渋の決断に至ったと言う。
お前等なあ・・言うて、恥ずかしないか。
子供が大人で、ええオトナがコドモやね。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top