Read Article

『片腕ドラゴン』

片腕.jpg先日、37年ぶりに『片腕ドラゴン』を
観た。くだらん。実にくだらない映画だ。
しかし・・この再会、首を長くして37
年も待ち望んだのでした。3本3000
円の安物【DVD】コーナーで偶然見つ
けた時は、嬉しさで手が震えそうやった。
君ら、知らんやろ? このボンクラ映画。
1973年、ブルース・リーの登場に度
肝を抜かれたワタシたちの前に、次なる
刺客として現れた2匹目の【ドラゴン】
がコイツやねん。田舎のお兄ちゃんみた
いな顔した、何とも冴えないドラゴンや。
ストーリーは、アホらして言う気にもな
りません。当時の香港映画はシナリオち
ゅうもんは無く・・その場の思いつきで
撮影を進行してたらしい。見れば分かる。
アクションなんて・・あんなのワシでも
出来るわ。レベルの素晴らしい殺陣です。
当時は、ブルース・リーの次を狙ったワ
ケの分からない粗悪な【ドラゴン】映画
が怒涛の勢いで上陸してました。 その
殆どの功夫映画を見尽くした記憶がある。
この、つまんない映画をまた観れたコト
にシアワセを感じます。お薦めしません。
好奇心ある方は・・勝手に観てください。 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top