Read Article

『クール・ビズ』

早朝、散歩の途中・・ポロシャツに短パ
ンと言う、実にラフな服装で出勤する男
性に出会う。たぶん、職場に着替えがあ
るのでしょ。同時に、むかしはアホな格
好をしてたよな。と過去の自分を振り返
る。30代半ば、まだデザイン屋をやっ
てた頃・・土曜日やったと思うのですが
今から、打ち合わせに来ていただきたい。
と、クライアントからの連絡に、行ける
ような格好ではないので勘弁してほしい。
と常識ある?応対。それでも来て。と言
われると伺いますが・・ワタシの格好を
みて唖然とされました。アロハに短パン、
ビーチサンダルでは、ね。だから、言い
ましたやん。オフィス・ビルに入るのが
恥ずかしかったわ。早朝より、若かりし
頃のマヌケな自分の姿を思い出しました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top