Read Article

『闇に吼える街』

先週、【ボストン】のライブを観に行っ
た際、その開演前にブルース・スプリン
グスティーンの【バッドランド】が流れ
てた。おおっ、35年ぶりのボストンを
前に景気づけの1曲。その1年前に発表
されたスプリングスティーンのアルバム
【闇にほえる街】が聴きたくなった。直
ぐにでも。次の日、さっそくタワレコで
購入。今ではタダの暑苦しいおっさんで
すが・・この頃のスプリングスティーン
はええね。高校3年の夏、よう聴きまし
た。あの時代はレコードで、A面とB面、
何度もひっくり返して、ね。最初の【バ
ッドランド】から最後の曲まで、何の抵
抗もなく聴ける70年代の名盤です。改
めて聴いてみると、あの頃(高校生)に
は聴き取れなかった【内面】も聴こえて
きます。これがまた、深夜の酒場にええ
アルバムですわ。濃い目のジャック・ダ
ニエルがよう合いそうです。心して聴け。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top