Read Article

『同窓生・名簿』

母校(高校)同窓会の案内が送られてき
た。このトシまで同窓会と言うものに参
加したことはない。たぶん、これからも。

封書のなかに同窓生【住所不明者】名簿
が同封。ざっと同級生・四分の一にあた
る人数だ。クラスごとに記された名前を
追うと・・思い出す顔と思い出せない顔
がある。あれから30数年、卒業当時は
同一線上に居た同級生も、歳を重ねて行
けば、成功したヒトとそうでないヒトが
居ます。故郷・広島より遠く離れながら
も連絡先が確認できるワタシは行方不明
者にはなってないようです。印刷された
【住所不明者】名簿より、仲の良かった
友人の顔を思い出すも、当然ながら容姿
はその時のまま。元気で居れば。と想う。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top