Read Article

『酒場夜話』

先日、深夜遅くに同年代の男性が御来店。
初めての方で、来店の理由は「マスター
のブログを見て来た」とのコト。なんと、
そんな奇特な?理由での御来客は初めて。
驚きました。そもそも、ワタシが自身の
HPでブログを記すようになった理由は
【惚け】の防止策なのです。ホントの話。

以前のシゴトは、企画を練ることやデザ
インを起こすことで、それなりにアタマ
は使ってました。が、この酒場を始めて
何もしなくなった。これではあかん。と、
以前より一度はやってみたかった文書を
起こす作業を、ね。言葉を探し、文書を
つくる過程・・空間の収まり方を考えな
がらの【平面】作図と、どこか似てます。

また、正直を言えば・・何時か、同じ感
覚や価値を持つ方が(ブログ等をみて)
訪ねて来たらな。とは思うてました。音
楽や映画、または本の話を肴に、ええ酒
を呑めたらね。このトシですから、それ
なりに話の【引き出し】もあるでしょう。
たぶん。大人の話は、深夜につくられる。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top