Read Article

『酒場の英語塾』

酒場の英語塾

昨晩、雨降るなか3名の外国人観光客が
御来店。壁面に並ぶレコードをみてリク
エストしてもええのか。と【YMO】が
あれば掛けて欲しい。それにお応えする。

気を良くした3人さん、よう呑みますわ。
そのウチの女性客が、少々照れたように
『SH●T』と『F●CK』は日本語で何と
言うのか・・との質問。えっ、何ですと。

ワシの聞き間違いか・・もう1度、お願
いする。顔を赤らめながら、同じ言葉を。
理解しました・・それはね 『KUSO』と
と応える。『オオっ、ソレ。ソレやわ』。
笑顔で納得しはりました。難儀な客やな。

しかし、何ですな・・多少なりともスラ
ング英語を理解できるようになったのは
深夜の常連さん、日米・お二人の姉貴の
お陰ですわ。お二人の会話、それを聞き
思わず笑うコトもある。ありがたいこと
に、少しづつですが英会話を【聞く耳】
が持てるようになってきてるみたいです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top