Read Article

『大人になったらなりたいもの』

新聞

朝刊にて、小学生を対象とした【大人に
なったらなりたいもの】アンケート調査
に目が留まる。男子はサッカー選手、女
子は食べ物屋さん。がトップやそうです。

そうなのかあ。年甲斐もなく自分が小学
生の頃、なりたかったものを思い浮かべ
た。小学校3年生の冬休み、ゴジラが登
場する【オール怪獣大進撃】を観たワタ
シは、その子供だましとも言える出来の
悪さに憤慨し、このワシが東宝の特撮を
立て直してやるわ。とココロに誓ったも
のです。次の年、大阪で【万博】を経験
し・・夢は、いつかこんなシゴト(デザ
イン)がしたい。に代わり、30のとき、
夢は【花博】に携わるコトで叶いました。

怪獣は・・この稼業を始めるとき、カタ
チは違えど、フィギュアに囲まれる酒場
となりました。子どもの頃に描いた夢は
【志】が真っ直ぐであれば叶うもんです。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top