Read Article

『錦繡』

きんしゅう

何を読もう・・カバンに忍ばせておいた
本は読み終え、次の補充を忘れてました。

アタマのなかに「前略 蔵王のダリア園
から、ドッコ沼へ登るゴンドラ・リフト
の中で、まさかあなたと再会するなんて、
本当に想像すら出来ないことでした。」
あのフレーズが浮かび・・本棚より宮本
輝の【錦繡】を取り出す。10年ほど前、
ステキな女性にお借りして初めて読んで
以来、数回目の再読だ。うん、ええ選択。

14通の往復書簡からなる小説は、昭和
57年度の作品。当然ながら、まだ【E
メール】なるモノが存在しない時代の話。
今の時代感覚では、この情感は出せない
わ。思い出したら読み返す・・良書です。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top