Read Article

『11月になると』

%ef%bc%91%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%91%e6%97%a5

11月1日から10月31日まで。昨日、
20代半ばに丁度1年(365日)籍を
置いた会社のことを思い出した。しかし、
酷い社員でしたね。自ら売り込んだ採用
面接で、常務さんにその態度の悪さを激
怒される。半年後、会社の方針と自分の
考えに隔たりを感じ、退社を申し出ると
『お前はウチの会社に何をしに来たんだ
(怒)』と、またも怒り爆発。入る時も
出る時も、役員室が震える程のどえらい
剣幕でした。悪いのは当然、ワタシです。
1年で退社。の約束を取り付け籍を抜く。

退社から数年後・・365日しか籍を置
かぬろくでなしに、その会社と関連会社
から多くのデザインのシゴトをいただけ
るようになりました。ありがたかったな。
11月になると、あの日のこと、あの常
務さんの茹デダコのような顔を思い出す。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top