Read Article

『西区飲食組合』

%e6%9e%97

2017年度の最初のゲストは遠路・山
梨より懐かしの顔、林さん御一行様。あ
れは何年前になるやろ・・ワタシがこの
稼業を始め、未だ2年も満たない頃でし
ょうか。阿波座に若い兄弟二人が和食店
を任され奮闘してました。ワタシも彼等
も、また周りの飲食店を営む者、殆どが
経験の浅い連中でした。その仲間内での
呼び名を【西区飲食組合】と言ってたの
を思い出した。当時、酒場では【エニグ
マカレー】と言うメニューがあり、夜中
にお腹を空かした彼らに、大盛りで出し
してたコトを思い出す。正月はね、毎年
思わぬお年玉をいただきます。ありがた
いな。彼と4人のお子さん、奥さんの元
気な顔を見て、今年はなんぞおもろいこ
とでもしよか。と言う気になりましたわ。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top