Read Article

『大きな夜』

昨晩より、本年度はじめてとなる企画展
【マイ・ボトル展】を開催しました。酒
場に集う24名の精鋭クリエーターがオ
リジナルボトルを一堂に披露。クオリテ
ィの高い作品群に酒場店主も鼻高々です。

日付も変わり、深夜に東京からウソのよ
うな一団がご来店。この3月、逝去され
たグラフィックデザイナーでアートディ
レクターの長友啓典さんのお墓参りの帰
りに当酒場に寄っていただいた皆様。デ
ザイン界の巨匠に【クリネタ】の編集団。

来週7日に刊行の【 Enigma Book 】は
この【クリネタ】誌をお手本に制作。紙
面の構成から紙質、サイズまで申し分の
ない理想の一冊を【教科書】としました。

その名物編集者さん宛に昨日、手紙を書
いたところでした。手紙は刊行日に着く
ように準備した。また、この度の制作に
ご協力をいただいたデザイン界の巨匠に
も手紙を書いてる途中なのでした。これ
は神様のいたずらなのか。それとも、お
会いすることはなかったけど、長友啓典
さんのいたずらなのやろか。酒場本、刊
行前の運命的な夜、大きな夜を体験する。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top