Read Article

『難儀な一日』

難儀な一日やわ。早朝から、えらい目に遭い
ましたぞ。明日、身内の法事と諸用で、新大
阪から広島まで新幹線で帰省のハズ。でした。
が、まさに座席に就いた瞬間、『運転見合わ
せ』のアナウンス。嫌な予感がする。10分
後・・『運転を取りやめました、車内から降
りてください』の指示。こういう場合は素直
に諦めることやね。仕方ないので一旦、自宅
まで帰ることにした。が、神戸方面の在来線
はどえらい込みようですわ、乘りたないわあ。

午前7時前に新大阪に着き、9時過ぎには実
家で寝てるハズ。が、JR垂水駅に着いたの
は午前10時。なんや知らんけど疲れました
わ。ひと眠りしたら電車も動いてるやろ。と
思うも甘かった。午後4時現在、ワシは未だ
自宅に居ます。JRの在来線も新幹線も運転
見合わせ中だ。今日の移動は中止や、明日に
しよ。朝から何もしてないのに疲れましたわ。
今夜、酒場は休業です。明日も休まざるを得
ないやろな。難儀な日やな、今日は早よ寝よ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top