Read Article

『10連休って・・』

安倍(ぼけ)首相は、天皇陛下の退位に伴い、
皇太子さまが即位する来年5月1日を祝日と
する考えを表明。実現すれば、来年のGWは
4月27日から5月6日まで10連休となる。

あほか、10連休って・・ひと月の3分の1
やぞ。しかも土曜、日曜日の休みを足してみ、
月の半分が休みやないか。コドモの夏休みと
ちゃうねんで(怒)。ワシ等、自営業者には
どえらい迷惑な話なのだ。10連休と聞いて
素直に喜ぶのは【スーツ】だけやろ、違うか。

天皇陛下の退位と皇太子さまの即位を休日に
することに対し、異議の申し立てをしてるの
ではない。なんで、他の休日と合わせて大型
連休にする必要があるのか。ですわ。しかも
10日間もやぞ(怒)。勝手なこと言わして
もらうと・・素人の浅知恵ですが、祝日のな
い6月に持ってきたらええやん。と思うのだ。
そこを連休にすれば、ええんちゃうん?とね。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top