Read Article

『ウイリー・ウイリアムス』

伝説の空手家【熊殺し】の異名を持つ男、ウ
イリー・ウイリアムスが帰らぬ人となったこ
とを知る。1980年、アントニオ猪木との
『異種格闘技戦』ではテレビの前に釘付けと
なり固唾をのみ観戦したものです。1990
年代には、前田日明の率いる『リングス』に
参戦。当時、総合格闘技を好むワシは『リン
グス』試合観戦がライフワーク?となってま
した。カネ回りも良かったこともあり、東京
から福岡までの会場に足を運び、リングサイ
ドに陣取りました。写真は『横浜アリーナ』
での試合後、ホテルのロビーにウイリーが居
るのを見つけ一緒に撮ったもの。その数か月
後、福岡での試合も観に行き、夜の街でウイ
リーと遭遇。「ミスター・ウイリアムス!」
声を掛けると「おおっ、お前はヨコハマで会
った兄貴やんか」みたいなことを言い大きな
手で握手を求めてきた。あのウイリーがやぞ。
あれは何時やろ・・26年も前ですか。あの
頃、90年代の前半は、昭和のプロレス少年
がええ夢をみさせてもらった良き時代でした。
久しぶりに当時の写真を引っ張り出してみた。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top