Read Article

『そこ開けて』

昨夜の午後9時過ぎ、隣接する路面(インド
料理店)より異国語の騒がしい会話が階下の
酒場まで聞こえてくる。暫くは放っておいた
が止む気配なし。扉を開け階上をみると、な
んと酒場の入り口前に10人は超えるであろ
うその国民らしき?群衆が。こらあかん、外
に出て「店の前やで、ここを開けて」という。
24(くらい)の瞳が一斉にワシへ向く。な
んや、文句でもあんのかい。とは言いません
でしたが目でモノ申す。まったく、タダでさ
え人気のない店なのに、店の前に多くの異国
人がたむろしてたら誰も入って来えへんやん
か(ぶつぶつ)。異国で暮らす人たちのコミ
ュニティであることは分かりますがね、彼ら
が喋り好きなことも。しかしな、店の前やぞ。
声はデカいし、少しは気はを遣えや、わから
んか(怒)。久しぶりにイラっときましたわ。

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top